【HPご案内】「あなたはひとりじゃない」(ひとりで悩みごとをかかえているあなたの状況に合った支援制度のご紹介サイト)

ホームページ「あなたはひとりじゃない」 ⇐ クリックしてご覧ください

 

誰にも頼れず、ひとりで悩みごとをかかえていませんか。

いくつかのご質問に答えていただくことにより、約150の支援制度や窓口の中から、あなたの状況に合った支援をチャットボットで探すことができます。

あなたのための支援をぜひご利用ください。

*自動応答によるチャットボットにより利用者の悩みに応じたものを案内します。

*例えば「住まい」に関する相談であれば国の制度や居住支援法人一覧(国交省HP)をご案内します。

 

 

■18歳以下のみなさんもご利用いただけます。

人には言えない悩なやみごとをひとりでかかえて苦しんでいませんか。

もやもやをぬけ出すための相談窓口まどぐちをチャットボットでご紹介します。

*18歳以下のページでは、小学生低学年でも読めるようにルビやひらがな表記となっています。

 

 

*「あなたはひとりじゃない」内閣官房孤独・孤立対策担当室

内閣官房孤独・孤立対策担当室で新型コロナウィルス感染拡大の影響により   孤独・孤立に悩んでいる方々が活用しやすいHPを新設しております。