2021年度リーダー研修会のご案内

全国居住支援法人協議会では、昨年度に引き続き、地域の居住支援ネットワークの中心となり、居住支援の充実と発展に寄与することのできる人材の育成を目的として、「居住支援法人リーダー研修会」を実施することといたしました。

本研修会は、広く居住支援にかかわる方々を対象とした「居住支援法人研修会」とは別に、地域の居住支援の充実・発展を含め、社会貢献に意欲的な団体を対象に行う者であり、より実践的な内容となっております。

多数の意欲的な居住支援法人の参加をお待ちしております。

 

【開催日】

2021年11月17日(水)、18日(木)、19日(金) 全3日間

*開催時間は各日とも 13:00~17:00を予定しています。

*3日間の参加をお願いいたします

 

【開催方法】ZOOMによるオンライン開催

 

【参加要件】

  ■以下の1~3全て、または4に該当する居住支援団体

   1)居住支援にかかわる事業を3年以上行っているまたはこれと同等の実績があること

   2)社会貢献に意欲的な団体。

   3)地域の居住支援法人に対して、関係法令の理解や居住支援法人の運営ノウハウについて学習会等を検討し

      ている団体。

   4)上記の1~3の要件に準じた活動をしていると認められる団体。

 

【研修会内容】

・居住支援法人の抱えている運営課題を共有し、その対策や支援方法等を検討するディスカッション

・居住支援法人としての専門性、地域連携、人材育成、ビジネスモデル等を追求するグループワーク

 

【参加費】無料 

 

【定員】20名(1団体1名までのお申込みとなります)

*3日間のご参加は同一の方でお願いします。

*定員以上の応募の際は参加を調整させていただきます。

 

【申込み方法】リーダー研修会のご案内お申込フォームよりお申込みください。

*定員以上の応募の際は参加を調整させていただきます。

 

【締め切り】10月31日(金)中

*お申込み後、詳しいご案内をお送りいたします。

*詳細は研修企画ページからご覧いただけます。