ご参加にあたってのお願いと注意事項

この度は居住支援研修会へご参加いただき、誠にありがとうございます。この研修会は、事前に参加申し込みいただいた方を対象としております。

 

研修会にご参加いただくにあたってのお願いをまとめております。

ご参加前にご一読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

◆【研修会前】Zoomのご利用環境をご確認ください。

〇本研修会はビデオ会議ツール「Zoom」のウェビナー機能を利用して開催いたします。ご出席予定のご環境でZoom

 が使用可能であることを「Zoomの接続テスト」(https://zoom.us/test)で事前にご確認ください。

〇Zoomへの事前のご登録、アプリのご利用をお勧めしております。本研修会は、Zoomへのご登録、またアプリの

 ダウンロードがなくてもWebブラウザからご参加いただけますが、円滑なご参加のためご検討ください。

Zoomの登録

Zoom無料版「ミーティング用Zoomクライアント」アプリのダウンロード

◆【研修会前】ウエビナーの参加(入室)に不安のある方へ

〇Zoomでの入室に不安がある方は「Zoomミーティングに参加する」の動画(1:30分)を一度ご覧ください。

〇当日、参加IDで入室できるか不安な方は、早めの入室をお試しください。入室ができなかった場合、FAQの項目の

 対処法をお試しください。

〇当日は、事務局での対応はできかねますので、あらかじめご了承ください。

◆【研修会当日】オンライン会場にご入室ください。

 〇当日は開始15分前(12時45分)よりご入室いただけます。

 安定したインターネット環境の下で、PCまたはモバイルデバイス(タブレットやスマートフォン)ご準備の上、

 ご参加ください。電話(スマートフォンではない電話)でのご参加はできかねますので、あらかじめご了承くださ

 い。

◆【研修会当日】ご参加にあたっての注意事項

①研修会の動画・静止画・音声での記録の禁止

 本研修会の録画・録音・撮影、スクリーンショットやダウンロード、また資料の無断転用は固くお断りいたします。

 万一これらの行為が発覚した場合、著作権及び肖像権侵害で対処させていただくことがありますので、あらかじめ

 ご了承ください。 

②アンケート

 終了後(参加者退出後)、アンケートのURLが表示されます。今後の研修会の参考としたく、ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。